駆け出しワーママerikaの記録

都内フルタイム勤務erikaの子育て両立ブログ

都内在住ガツガツ系ワーママ会社員erika。手間省いて充実した毎日に勤しむ。

2016-03-01から1ヶ月間の記事一覧

明日入園なのにまだ準備ができてない

今晩夜な夜な頑張ります…明日はセレモニーだけなのでそんなに持ち物いらないはず。。とにかく連絡帳と提出資料だけ作らなくては…ねむ…ねむい…

反省…なんか違ったらしい(´・_・`)

今日は存分に落ち込もう。そしてなにも気にせず夜はとにかく寝て、明日から頑張ろう。ま、自分の力量の不足なんて自分でわかってて、そもそも頑張ってもできる!とこまでいけないと認識していたわけだから、指摘はごもっとも。悲しいけれど、悔しいけれど、…

絶賛持ち帰り仕事中

たまにはそんな日があってもいいです。 せっかく任せてくださってて中途半端なものを出すわけにはいきません。 まあ、、、こんなギリギリになるまでできてない時点で本来的には中途半端なんですけれどね。 けしてお仕事がキレッキレにできるわけではないので…

174日 ほっぺの肌荒れ改善

いわゆるリンゴほっぺだったおちびさん。ここ数日でみるみると良くなり赤みが引いてきました。そうなると本人もあまり気にならないのか引っかき癖も落ち着いてきたような気がします。鼻水も減ってきている。なくならないのはアレルギー体質だからかね、出や…

168日 哺乳量ってどれくらいが適量?

風邪から復活をとげたおちびさん。それまでは保育園で一回の授乳で160くらいのんでいたのですがいまは120〜140くらいしか飲まない様子です。体重の増えが1月あたりから緩やかになっていてもう少し頑張りましょう感があるので園でも頑張ってのませてくださつ…

めでたいことラッシュ

昨年末は職場で2件、ご結婚の話題がありました。妙齢のおねえさま2人。1人は長くお付き合いされてる方がいると聞いていたのでいつかいつかと思っていたけれど。もう一件はノーマーク!でした。ふふふ。そしてなんと!もっともっといいはなし。最近部内でおめ…

熱はないけどぐする理由は

退屈だった!遊び足りなかった!模様です(°_°)哺乳量もまだまだですが飲む気が復活してるのでもう心配ないです。寝かそうとしてもぐする、オムツもok、だっこでもダメ。結構ななきっぷり。普段あまり泣かないのでどうかしてしまったかと体調の悪さを感じてま…

救急にいくかどうか迷う時は#7119

日中なら小児相談専用の#8000へ。こちらがやってない時は#7119へ。ーーーーーーーーーーーーーーーー今回すでに時間が遅かったため#7119へ電話しました。救急車を呼ぶかの相談ではなく、救急診療にいくかどうかの相談と、行く場合の病院照会です。木曜朝37.7…

おちびさん発熱

今日は4月に入園する保育園のオリエンテーションです。が!おちびさん発熱。入園前から欠席というミラクルが起きました。父母は有休がアレでソレで、午前は私が、午後は夫が家で付き添うことに。オリエンは後日私が休み取っていくことになるのでしょう(´・_・`…

やりたいから、仕事をする

忘れないように、腐らないように!つい自分の能力の不足でくさくさしてしまったりします。いまは尚更時間的制約が大きく焦っているため、なにかあるとあーー、と落ち込んだりします。学習しないなぁ、わたし。疲れて、ねむくて、ちょっと体調よくなくて。で…

若くないのね。疲れがてきめんに体調に出ます。

こんばんは。ご無沙汰してます。コメントを返しに行きたい方がいるのに最近仕事が激務すぎて、そして息子さんが夜にちょいちょい起きるようになってきて、お疲れ気味。いつも息子と一緒に寝落ちしてます。落ち着いたらぜひ挨拶にいきますのでゆっくり待って…

離乳食開始しました

ご無沙汰です。離乳食開始しました。明日が5カ月なのですが、保育園で進めてもらうために週末最初のひとくちをスタートさせておいて、という指示があったことで。もう二週間ほど前から親の食べているものを食べたそうにパクパクさせていたのできっと無理なく…