駆け出しワーママerikaの記録

都内フルタイム勤務erikaの子育て両立ブログ

都内在住ガツガツ系ワーママ会社員erika。手間省いて充実した毎日に勤しむ。

めでたいことラッシュ

昨年末は職場で2件、ご結婚の話題がありました。妙齢のおねえさま2人。1人は長くお付き合いされてる方がいると聞いていたのでいつかいつかと思っていたけれど。もう一件はノーマーク!でした。ふふふ。

そしてなんと!もっともっといいはなし。
最近部内でおめでたさんが出ました。出産予定日がわたしの1年後、おなじく日と判明。奇跡的〜。

新品のまま余ってしまったストレッチマーク対策クリームを進呈。買うと高いし、わたしにはいま必要でないものなので使っていただけるところへということで。

いい歳の女性が多くいる組織だけどシングルばかり、既婚も子持ちがいねえ!!って状態であたまを悩ませていたけれど少しずつ人員構成が変わっている感がいいなぁ。なんだか変わる感。

既婚女性を時間の制約があるとみたり、子持ち女性をさらなる制約があるとみたり。腹立たしいことがこれまで沢山あったけれど第一号としては、しっかりはたらきかけ、周りがライフイベントに尻込みしたり逆に仕事をあきらめたりがなすなるようにかわることを期待したいと思います。

やめても、なにをしてもいいんだけど、それは選択肢があってこそ。

つわりなどが落ち着いたらお祝いする予定。
おやすみなさーい。