駆け出しワーママerikaの記録

都内フルタイム勤務erikaの子育て両立ブログ

都内在住ガツガツ系ワーママ会社員erika。手間省いて充実した毎日に勤しむ。

2015-07-01から1ヶ月間の記事一覧

29週1日 通院

二日前に起き上がれないほどの体調不良で通院を早めてもらっての、今日。エコーではやはり気持ちが悪くなる。冷や汗が出るやつです。毎度。気も遠くなるし。おちびさんは元気で問題もないとのこと安心しました。動きすぎててちゃんと見えない、と言われるとは…

28週6日 骨盤痛と仰臥性低血圧症候群

骨盤痛で立てない。鍼、マッサージに週末行けなかったのが原因か。もうなしでは無理よ〜。結構意識遠のく。わたしが苦しいだけじゃなくておちびさんにも血流が届かなくなるということなので、不安に。どっちにしても病院に電話だ!!この記事書きながら目が…

妊娠後期に入りました

3連休も寝たきり生活です。明日、出勤できるかどうか…。はやく産休に入るひとが多いという訳がわかった気がします。通勤が無理なんだな、しごとそのものより。短時間でもいいから、毎日出勤することを目標にしよう。そうしよう。

火、水、木と休んだ

先週は急に体調がすぐれず、寝たきりライフ。立ち上がれなかったのは久々。腰、股関節いたくて。横になっててもめまいがして。中々でした。金曜は昼から出勤し、慌ただしく半日過ごす。まわりのみんなが手伝ってくれて無事にレイアウト変更のための梱包も終…

26週2日 からだがかゆい

ホルモンバランスが崩れるというのはほんとにすごいものだな、と。かゆー!次の診療のときはくすりほしいかも…!かゆいといっても妊娠線ができてる感じはないのでそれは助かる。できる体質たってわかってるからこれからも見張っていこう。周囲に風邪ひきさん…

26週0日お腹がいたい

便秘、尿の出が悪いからか、ものすごくおなかがはっていたくなる。久々に泣きそうになるほど気が遠くなってて。うーーん。腰痛もあるしダブルパンチなきもち。来週の外出、なくしたいなぁ。

25週6日 虫歯治療

妊婦歯科検診をうける、よりも先に治療が始まった。大量にちいさな虫歯みたいなのがあるとな。。今日は前歯の隙間をお直し。痛くなかった。感動した。明後日おいで、頻度詰めて直していこう。お腹がもっと大きくなる前にね、とやさしい先生。通い終えられま…

25週5日 出産予定日まであと100日

ついにあと100日まできた…!この間あと150日!っていったような気がするのでなんだかあっという間だわ。おちびさんは順調かしら。次の診察までもう少し時間があるので気になります。次行った時は大きさちゃんと聞いてみよう(^_^)

25週2日 断続的な胎動?

ぐにょんぐにょんと結構長時間起きてるなあ、おちびさん。 と最近思うようになった。 ただ、蹴られていたーい、とかは正直全然なくって、 おだやかなもの。故にあんまり元気ないなあって、不安になっちゃう。 これは、、、わたしがふとっているから感じにく…

25週1日久々アポでお腹がはる

25週0日 アホみたいにむくむ

からだが重くてしんどい。体調の悪さがてきめんにきてます。明日ははやくあがろう。寝よう。