駆け出しワーママerikaの記録

都内フルタイム勤務erikaの子育て両立ブログ

都内在住ガツガツ系ワーママ会社員erika。手間省いて充実した毎日に勤しむ。

30週2日 デスクワーク時ののぼせの取り方

まだまだ産休まであとひと月。

お腹も重くて辛い日々ですが、会社で困っているのは、のぼせと冷や汗。腰とお尻のいたさ!

のぼせ。
冷凍しておいたネッククーラーと保冷剤で首から冷やすようにしているのだけど、早々にぬるくなる。家から保冷剤をもう少し多めに持って行こうかしら…。ストック増やそう。

謎の冷や汗。
暑いのに、冷や汗がでて、気が遠くなる瞬間があるんです。血圧が下がるタイミングだとは思うんだけど、こうなるともうお手上げ。気持ち悪くなってくるしね。会議室で休むっきゃなくなる。

腰、お尻の痛み。
お手洗いによく行くしかあるまい。あと、ドーナツクッションを持参した。…それでも痛いけどw

胎動がいたくなったり、肌がひきつれたり、何するにも悩ましい時期ですがあと少しと思うとあっという間だなあって。

寝不足なので眠くなってきた。
旦那さん、はやく帰ってきて〜。