駆け出しワーママerikaの記録

都内フルタイム勤務erikaの子育て両立ブログ

都内在住ガツガツ系ワーママ会社員erika。手間省いて充実した毎日に勤しむ。

16週2日

夜は送別会で沢山食べたけれど朝と比べて+0.2キロ。まずまず。

若干お腹の張りを感じる。
体調は良く問題ない。

今日は最寄駅のあたりで知育系?の本があったので手に取ってみた。
ポリシーのようなものはあまりないけれど、強いて言えば子どもが生まれたとしても、全てが子ども中心に回るんじゃないってことかな。

親がやりたいことをやり、仕事を頑張る。それに応えるように子どもがのびのびしててくれればよい。
そんな感じ。受けた教育の影響って大きいわね。両親が働き、祖父母にみてもらっていた子だったのできっと私も仕事のペースを落とすことができない。し、それが私らしいと思ってる。

少し違いがあるとしたら母が他界しているので、シッターなりなんなりに強く頼ることになるだろうってことかしらね。

とりとめもなく。

あ、そうだ。今日でお腹にやどって100日目だそうですよ!!