駆け出しワーママerikaの記録

都内フルタイム勤務erikaの子育て両立ブログ

都内在住ガツガツ系ワーママ会社員erika。手間省いて充実した毎日に勤しむ。

休み明けに働きホーダイな自分を振り返る

連休前にやっていたことをすっかり忘れてしまって慌ててリカバリーを試みる本日。

部内の某爽やかイケメン曰く、今週いっぱいゴールデンウィーク、しかも今日は花金!
ということなので、わたしも便乗した気持ちになってみる。

長時間労働じゃない働き方にシフトさせていけるといいんだけどね。

休みの間に食品系のメーカー勤務の話をきいたら、残業代も時間も管理される、なので給与は減っている。でもはやく帰れてると金一封。かつ、その分仕事の評価が上がるので給与は結果残業代なくなっても帳尻が合うようになっているんだって。

……こういう世界もあるんだなぁ。