駆け出しワーママerikaの記録

都内フルタイム勤務erikaの子育て両立ブログ

都内在住ガツガツ系ワーママ会社員erika。手間省いて充実した毎日に勤しむ。

17週4日昨日はくら寿司で炙りだけを食べ、帰宅し来客。そしてこれから二度寝。

昨日の日記を翌日起きて書く。
昨晩は体力を使い果たしてパタリといってしまった。…お腹も痛いし来客で寝てられないし大変でした。

どうしてもサーモンが食べたくて、でも生は避けるようにしてて、自分で買って調理しても高い。ということでくら寿司行ってきました。
朝早く予約をし、そのまま昼まで家事、そして出発。お茶して一時間程待つ。サラリーマンの街の週末カフェも空いてる。
さてくら寿司。到着して10分で通される。予約なしの人たちは一時間待ちね。
…とはいえ、4時間くらい前に予約してるんで、いないだけでずっと前に席取りしてたんだよ〜と謎の弁解しつつ。

その後ギャラリーで写真展を見て帰るのだけど……体力が急に下降し緑色の顔になって夫を困らせる。
仕方ないんです。体調、無理しないようにしてるけど、本当に急激に変わるんです。体調管理下手でも許してー!わかったタイミングで手遅れなことだってあるの。
というか今からだを動かしておかないとな時期だけど、怖がったら引きこもるしかないんで、、、一緒にお出かけしてる時は救出してくれるひとがいて心強く安心してます。

来客はいつも楽しい話をしてくれる方で今日もとてもおもしろかった、です!
しかし体力が尽きて最後の30分は意識朦朧。そのままおかえりになったら布団に飛び込んだ。

倒れこんだ後、そのまま少し休みなーと声をかけてくれる夫がやさしくて好きです。ありがとう。朝まで寝ちゃいました!

毎日ちょっかいばかり出して遊んでるわたしですが、本当に理解あるパートナーにめぐまれてて幸せだわ。

今日も近場にお出かけ予定なので、体力尽きませんように。では二度寝へ。