駆け出しワーママerikaの記録

都内フルタイム勤務erikaの子育て両立ブログ

都内在住ガツガツ系ワーママ会社員erika。手間省いて充実した毎日に勤しむ。

0ヶ月26日 午後のぐずり、旦那さんの帰宅時間

午前 あまり寝なかったけれどベッドでご機嫌にパタパタしていた。
午後 ぐずりが中々でした。

授乳のタイミングは3時間に1回、きれいなサイクル。母乳が時々入ってお腹が膨れた時はもう少し寝てる時間が長いかな。

なお19:30のミルクの後、そのまま夜のねんねに入った模様。

次に起きるタイミングくらいからぐずりの危険が…。それまでに旦那さん帰ってきてくれるといいなぁー。

というのは沐浴が朝になったことで…旦那さんの帰りがとたんに遅くなったぁ〜〜(>_<)!!
※夫婦共にほっとくと24時くらいまで仕事な業界につとめてます

仕事の都合なのはわかるけど、、、これはシンドイデス!保育園あずけたらお迎えあるから結局遅くまではNGよー!って悲鳴をあげてみたら、あ、そうでした!といった反応。気付いてくれてよかった!

子育てというのは暮らしのサイクルを容赦なくかえていきますね。
こういった一つひとつをこえていくと、新卒の働いてるけどまだまだこどもな大人、みたいな状態から少し精神的にもおとなになっていくのかなぁとぼんやり思っています。

では次の授乳時間まで少し寝ます!!
おやすみなさいまし。