駆け出しワーママerikaの記録

都内フルタイム勤務erikaの子育て両立ブログ

都内在住ガツガツ系ワーママ会社員erika。手間省いて充実した毎日に勤しむ。

31日 1ヶ月健診でした!

体重は4700を超え、1日51グラム増加と超、健康優良児まっしぐらな成長をみせてくれてます。

 
ミルクでお腹がいっぱいなのにまだ飲もうとしてるよ、欲しがってるよ!とk2シロップをあげながら診察中に先生と看護師さんが笑っちゃうほどの食いしん坊さんみたいです。
 
もっともっとと泣かれちゃうので私たち親が負けてあたえてしまうのですが、あげすぎですって…笑
 
ミルク寄りの混合で育てており、預けて働きに出始めても、この混合を続けたいのですが、、、母乳出るかな…。
と今日ハリと量が少ないことに気がついて不安に思ったわたくしです。
 
家にいて余裕のあるときは極力母乳にするしかないかな。託児用に冷凍母乳も量産しなくちゃなんだけど30.40とかくらいしかとれないしなぁ。。。
 
よい母乳の出を維持する方法、知りたいです。
 
パンパース新生児サイズもそろそろ卒業、ずっとふたりきりだとこころがつらいんですが、いざ預けるとなるとさみしいという混在した気持ちがあります。
 
仕事も休んで育休とりたい!とか思ったり、思わなかったり。でも仕事したいのよね、とか。とかとかとか。
 
では夜中のごはんも終わりに近づいたので寝ます、おやすみなさい(^_^)
 
あ!!今日心待ちにしてたことがありました。湯船につかることー!!
疲れが取れた気がします。あったまったー。