駆け出しワーママerikaの記録

都内フルタイム勤務erikaの子育て両立ブログ

都内在住ガツガツ系ワーママ会社員erika。手間省いて充実した毎日に勤しむ。

ドラム式洗濯乾燥機で家事負担がグッと減る

今週のお題「今年買って良かったモノ」

 

おちびさんが我が家にやってきてから洗濯の頻度が上がってます。

 

タオルってそんなに枚数いらないよね、っていう生活をしてたんですが

急に足らなくなってしまってあったいただきものを開封してます。

それだけ洗い物が増えてるってことですね。

 

●オムツ替え用のマット代わりに結婚祝いでいただいた今治タオル。肉厚。

 たぶん我が家で一番高級なタオルの上で…おむつを変えてます。

●ベビーベッドのシーツ代わりにマイクロファイバーバスタオル。あったかさ重視。
●ベビー服…乾燥性能がいけてなかったら今の倍は服が必要でしょう!

3時間あれば乾燥まで終わるスピードは神です。
自分の服も乾燥があっという間に終わるので結局着やすいものを
着回している。着ない服を少し片付けようかな。。

今日は旦那さんの帰りが遅いのでお風呂をあきらめて
おちびさんとラブラブしていようと思います。…すっと寝てくれますように。祈る。