駆け出しワーママerikaの記録

都内フルタイム勤務erikaの子育て両立ブログ

都内在住ガツガツ系ワーママ会社員erika。手間省いて充実した毎日に勤しむ。

51日 抱っこ紐お出かけ時の防寒対策

金曜は一段と寒くて着るもの、着させるものに困りました。

◯自分
授乳服をきるとヒートテックが着れないし…。そもそも授乳服は開くのに特化しているから寒いし、ですね。

◯おちびさん
一枚薄着で、とかあたためすぎないように、の加減がわからず…。足裏は冷えててよしといいつつも、気づくとひざ下や太ももまで冷やっとしていたり、そうかと思うとポカポカだったり。

◯本日の格好
下着、カットソー、ダウンのコート、マフラー

おちびさん
短肌着、ツーウェイ、ベスト、靴下

抱っこ紐で、ひざ掛けサイズのブランケットをぐるっと外側に巻いて、足とお尻もカバー。頭もブランケットがほっかむり状態になるようにしてます。髪が薄いので寒そうで…。
仕上げに母のコートで足元を包みつつ歩けば出来上がり!

で出かけているのですがまわりの方が着ぐるみを着せていたり、専用の防寒カバー?ケープ?を使っているのをみると必要なのかな、と感じたり。

ん〜。こうしてるよ、といった格好があれば教えてくださいませm(._.)m