駆け出しワーママerikaの記録

都内フルタイム勤務erikaの子育て両立ブログ

都内在住ガツガツ系ワーママ会社員erika。手間省いて充実した毎日に勤しむ。

52日 子どもに規則正しい生活リズムをつけるには

昨日の日記

昨日は寝かしつけに苦戦。
これといって原因がみつからないのだけど、可能性としては1度も家を出なかったこと?と思っている。

最近は毎日朝晩保育園への行き帰りで外気に触れているのでそれがいい刺激?運動?になっているのではないかという仮説です。

昼間寝過ぎるのも夜ねれないですしね。まだ寝てる時間が長い月齢ではあるけれど、あまり寝ないタイプみたいなので。

出かけて抱っこ紐で昼間ずっと寝ちゃうと、いまのところ100%夜苦戦する。

いまのところの先生がきっちりリズムを作ってくれているので、12月から保育園を変わるんだけど、どうなっちゃうか不安だなぁー。

さて!そろそろ朝寝を終わるころかな。今日は家族でランチに出かけたいのであります。

…おちびさんより旦那さん起こす方が大変。私も眠りたいのに…!という気持ちがわいてくる 笑