駆け出しワーママerikaの記録

ガツガツ系会社員erikaのワーママな日常。

習い事復活させました

妊娠前からカルチャースクールに通ってまして、つわりでそれどころじゃなくなったころリタイアして半年ぶり?もうちょいぶり?の復帰です。

ただいまクラスから帰る電車の中です。

語学の講座なので文法事項などがドンドン進んでしまっていて完全に置いてけぼり。ですが同じ枠しか息子さんというか、家族との時間的に都合がつかないのもあって無理やり合流してる次第。
クラスのみなさんがやさしくて、戻ってきてくれたら色々復習できる!といってくださっているのでお言葉に甘えております。

家での復習がまだできる状態じゃないのではやくリズムをつかみたいなぁ。少しでも追いつきたいを

仕事も中途半端な状態だけど、とにかく働く、とにかくなんでもやり直す、とにかく手をつける、とかそういった感じでいきたいと思うようになりました。

息子がかわいいからこそ、彼を理由になにかをあきらめたり、言い訳に使わないようにしないとだめだと思うのです。

実際はあきらめたり、言い訳にしてしまったりが避けられないことも沢山あって、うまくいかないことも多くてモヤモヤすることがあるからこそ、、、
つとめて自己実現というか、自分の興味というか、やりたい放題するのが大切!と。

理解のある夫にも本当に感謝してます。息抜きをしておいで。と。

たくさんの苦労がこれから待ち受けていても、やりたいことをやりたいだけやってる納得感をもって対峙できます。うん。

さて!落ちこぼれ生徒は行き帰りの電車は復習時間にしますよ!