駆け出しワーママerikaの記録

都内フルタイム勤務erikaの子育て両立ブログ

都内在住ガツガツ系ワーママ会社員erika。手間省いて充実した毎日に勤しむ。

そろそろ仕事も本調子にしたいところ

子育てとはまーったく違う、仕事絡みの感情に任せた更新です。よろしければお付き合いください。

復帰してから、2ヶ月経ちました。これまではゆるゆるとリズムをつかみつつのやさしい働き方をしてきましたが、そろそろ本腰いれて働くようにしようかと。

…あまりの不透明さと情報共有の下手さで、苛立ってしゃしゃり出たくてたまらなくなった、とも言う。

スモールテーブルでなにかを決めるなら、文句のつけようもない完全な指示を出すか、なにかあったら全部引き取って自分でやる覚悟が必要だと思うわけです。周囲を混乱させたり、不安にさせるのは仕事の仕方としてよろしくないです。

独断で動くスタープレイヤータイプ(や、そういうの本当はスターっていわないと思うけども)が多いので、なんとなく中継ぎというか、翻訳というか、説明する役をかってでることが多く。
もちろん必要に応じて突っ返す役でもありますが。

中々、中々カオスなことになってて、わたくしが追いつけてないからだろうと思って様子見で過ごさせてもらっていましたけれど、そろそろ大丈夫!リズムも作れてきた。やさしさに甘えるすぎちゃダメね、これからがんばろっと。


ということでグチ?にお付き合いいただきありがとうございましたm(_ _)m
がんばります。