駆け出しワーママerikaの記録

ガツガツ系会社員erikaのワーママな日常。

これは忍び寄る乳腺炎の影、でしょうか。

二日前くらいから右の乳頭がいたくて授乳がつらい状態です。それでもなんとか授乳し、いたいなあと思ったら搾乳して乗り切ってました。今日まではただ、皮膚表面がすれて痛いんだと思ってた。が、、ついに詰まりに詰まったのか、しこりが下半円にどっしりと鎮座。何もしてなくても痛い状態でございます。アカンやつや。
 
…痛いです。元々右側はあまり開通しておらず、時間が経ってもハリもあまりなく、そっか乳腺の発達があまりなのね、と思ってました。しかし今回痛みが出たのが右ってことから、もしかしたらただ単に詰まって最初っから出る口が少なくて困っていただけなのかなあとしょんぼり。。ケアを疎かにしていたわたくしが悪い(´;ω;`)
 
ぐすぐす。。なにもしてなくてもチクチクシクシクするのでお仕事手につきません。
 
そうはいっても仕事に復帰していますし、お子様の健診や通院で穴をあけまくっているのでこれ以上ぬけられません。ということで、助産師さんに自宅に来ていただくことにしようと思います。重症になる前に!なんとか…!少し早めに上がって、おちびさんを迎えに行って、助産師さんを待ち受けよう。。。orz