駆け出しワーママerikaの記録

都内フルタイム勤務erikaの子育て両立ブログ

都内在住ガツガツ系ワーママ会社員erika。手間省いて充実した毎日に勤しむ。

126日 快便と白湯の関係

2/10(水)
そういえば、毎日快便だった時はお薬飲んでいて、白湯にといて哺乳瓶の乳首であげていたので、、、これがお腹を緩める効果があったのかも。薬を飲まなくなってからまた少しずつ間隔があきはじめてます。イヤー。
 
風呂あがりに白湯とか飲んでみたらいいのかな。
そろそろ来月の離乳食にむけてスプーンを使う練習とか…になるだろうか。実は全然離乳食のことがわかってません。どうしたらいいんだろう。区の離乳食教室??育児学級??みたいなものは健診のときに案内があったけれど平日昼間じゃいけっこないんだもの。。。
 
ちょっとスプーンで白湯をお風呂入る前にやってみよう。お風呂前ならこぼしてもいいし。。