駆け出しワーママerikaの記録

都内フルタイム勤務erikaの子育て両立ブログ

都内在住ガツガツ系ワーママ会社員erika。手間省いて充実した毎日に勤しむ。

127日 親戚大集合

2/11(木)祝日。
 朝起きて着替え中にどっさりウンチ。
一安心なおめざめでした。

現在メリーズSを使用してますが、ウンチ漏れしなくてとてもイイ。ムーニーSをその前まで使っていたんだけど、背中漏れが…。。。股上が浅いとどうしてもだめですね。しかもためてウンチする子なので、一回の量が半端無いのでそれに耐えうるものを選ばないと。。。
 
さてこの日は私の父、弟夫妻、妹が我が家に集まりました。お寿司を買い、ギョウザを買い、なぞのお祭りでした。

大人にもなると全国、というか海外もなので中々集合できるのが冠婚葬祭だけになりがちだと思うのですが、兄弟なかよしなので妹が帰国してくるととかく集まってご飯を食べ、出かけたりする。父親はひとり趣味に没頭して忙しくしているようなので、子供としてもぼけずに元気でいてくれて安心。

父まで揃うというのは本当に貴重。
これもまご効果というやつかしらと思ってます。おちびさんのおかげだわ。
子どもというのは本当にいろんなものを繋いでくれますね。