駆け出しワーママerikaの記録

ガツガツ系会社員erikaのワーママな日常。

四十肩だか五十肩だか三十肩だかになった

先週から首が回らない&肩が上がらないの困った事態になっております。

四十肩、五十肩というのは、正式な医学的名称ではありません。正確には、『肩関節周囲炎』という病気で、その名前の通り、肩関節とその周りの筋肉などの組織が炎症を起こしてしまっている状態をいいます。四十肩、五十肩と一般的に呼ばれているのは、中年以降、つまり4,50才台に多く発症するからです。

という。
ふむふむ。

ということは一応、まだかろうじて四捨できるので三十肩じゃないか!!
ってことだなあ。

整骨院にいったところ首が根本らしく、頚椎が圧迫されているのでそこから背中、肩、二の腕、肘下まで痛みが来てるそう。

しかも酷すぎて今はストレッチや伸びさえもしないほうがいいと言われました。
可能なら2日に一回通ってほしいレベルだ、と。
保険適用の治療とハリ。・・・保険適用にしてくれるのは嬉しいけど、それでもハリ分が自費なので・・・そんなお金かけられない~!(そしてそもそもそんな時間ない~)

な、なける・・・。長時間のオフィスワークが一番だと思うが、抱っこも改善しない原因のひとつ。
どっちもなくすことができないじゃ~ん(´;ω;`)


・・・で、お風呂にゆっくり浸かること。緊張をとくことだけはやって!
という最低限やらないとだめだといわれたことを頑張りたいと思います。
これさえ寝落ちしちゃってできないんですよね 笑

以上、まっすぐも上も下も向けない斜め右を見ながら(モニタをそこに配置)この投稿を書きました!わはは。