駆け出しワーママerikaの記録

都内フルタイム勤務erikaの子育て両立ブログ

都内在住ガツガツ系ワーママ会社員erika。手間省いて充実した毎日に勤しむ。

17週0日銀座ミッフィー展に行く

朝はオレンジ2つ、キウイ半分。
わたしはくだものがあれば生きられる、と思うほどくだもの好き。果糖を心配されるくらいには。

遅めのお昼を渋谷の神戸屋レストランでたべ、銀座まで。銀座線横の神戸屋は人も少なく渋谷じゃないようだ。穴場。

ミッフィー展。内容は比較的あっさり目。こどもの日だったからかお子様連れが多かった。ムーミンに比べたら対象年齢が低いこともありライトだったかな。まぁ、ムーミンはフィン語を読むとか、そもそも好き過ぎるとか別の要素が大きいけれど。

実家には0歳からシリーズとか色々あったので懐かしい〜。ほっこり。
秋にやってくるうちのおちびさんとも絵本を一緒に楽しみたいと思う。

そして…夜は家でパンケーキ祭り。
うちのパンケーキ職人さんは本当にきれいに焼いてくださるのです。美味。
冷凍庫に眠っていた安納芋の焼き芋も生地に混ぜ込んで贅沢に!♡

、、太りませんように。
体重は明日の朝はかろう。。。
ということでいただきます!