駆け出しワーママerikaの記録

都内フルタイム勤務erikaの子育て両立ブログ

都内在住ガツガツ系ワーママ会社員erika。手間省いて充実した毎日に勤しむ。

66日 おちびさんを感染から守るため義実家に応援を頼む

わたしは熱は下がりましたがこの日も寝室にひきこもり。
おかあさんと妹さんに応援を頼み、授乳以外は何もせずでした…ほんとにすてきな家族に恵まれて良かった。。
ありがたい。。

さて、水周りからドアノブまでをまるっと消毒いただきました。これで安心と胸をなでおろしました。

うっかり歯ブラシが消毒されていて、クチに入れてしまってぎゃ〜!!ってなったのはご愛嬌。

あー、痛かった。消耗品ですし、危険は排除した方がいいので捨てました。


とはいえ念のため大事をとってこの日もおちびさんとは別室で休みました。さみしかったなぁ…。くすん。

ご機嫌そうにしてくれてるのが唯一の救いです。でも金曜日からうんちが出てません…心配だ!!!なにか変化を感じとっているのかしら。ごめんね(>_<)

夜中のために搾乳を200用意しておきました。いまできるのはこれくらい!と思って。その日に授乳しながら200用意するのって、、不足気味のわたしにはとてもハードルが高い量でした。自己満足だとわかっていても、せめてこれくらいやってあげたいと思ったので、用意できてよかったわぁ。

腸炎で水分が取れてない状態、授乳回数が減る状態だったので、、なんかさらに絞れませんでした。まだ枯れないで!わたしの胸よ!!

※これを書いている月曜、
職場で2週間前と比べた搾乳量の減少を…自覚して震えてます。
家に帰ったらおっぱいの押し売りしなくては!!

この日の教訓
◯搾乳回数も維持しないとだめ
◯授乳回数が減るのは1番だめ
◯平日夜間朝まで寝たらだめ
◯水分減ったらだめ
◯ご飯減ったらだめ
◯体調崩したらだめ
◯おちびさんと離れるような病気はもってのほか!!

以上、ありがとうございました