駆け出しワーママerikaの記録

都内フルタイム勤務erikaの子育て両立ブログ

都内在住ガツガツ系ワーママ会社員erika。手間省いて充実した毎日に勤しむ。

恐怖…!産後の抜け毛っていつ治る??このままハゲるのか!?

こんにちは、深刻な抜け毛になやんでおります。エリカです。
 
産後2ヶ月半くらいから抜け毛がやってきております。
ホルモンバランスの影響とわかっているのでフンフンフン教科書通りに抜け毛がやってきたのね!くらいに悠長に構えておりました。が!あまりの量に怖気づいています。
 
手櫛>ごっそり>手櫛>ごっそり>手櫛>ごっそり>手櫛>ごっそり>>>エンドレスなんですが!!
 
といった具合。
 
髪をシュシュでしばったものなら外す時にシュシュにごっそり。気分はしばったはずの束がシュシュに残っちゃった!?な感じです。
 
元々量が多くしっかりした髪質なので、ちょうどいい量になるね~くらいに産前は思っておりました。・・・笑えない。。掃除機で吸っても吸っても髪の毛を落としながら吸ってるので全然意味が無いです。お風呂の排水口は一日でツマるくらい(笑)
 
いつになったら落ち着くんでしょうか…。みなさんいかがでしたか?
 
(病院にいったらすこしは解決策、あるのかなぁ。。。)