駆け出しワーママerikaの記録

都内フルタイム勤務erikaの子育て両立ブログ

都内在住ガツガツ系ワーママ会社員erika。手間省いて充実した毎日に勤しむ。

息子の人生初ともいえる下痢DAY

息子が朝から機嫌が悪く、水のような下痢がなんども…遊んでいるその瞬間は御機嫌そのものなんですが、ふと気が抜けるとふぇーんふぇーん、と泣いちゃう一日でした。
 
離乳食も食べがよろしくなくて、ウーン。特に2回食は数口しか食べなかった…。心配です。水様便のためウンチもれがエライコッチャです。
 
どちらかというと便秘っこでウンチ漏れをほぼしないでここまで育ってきた子なので今日の様子は結構事件です。二時間おきにウンチがおむつの中いっぱいに広がるほどの量、、大丈夫、じゃないですよね。
 
水分摂取も少しいつもより少なめなので明日はもうダメと判断して通院後登園することに決めました。
 
ワーママとしては仕事に穴を開けたくないけれど子どものことが大事。(というか完全フレックス勤務なので、勤務時間は拘束がないはずなんだけど・・・慣例ってコワイ。それだけでマイナスだそうで。)
 
ひとまず明日のAMに向けた仕事をこれから片づけて、メールを各所におくりつけるタイマー予約をして、やすもうと思う。一時までにはねるぞ!(目標